記事制作代行の株式会社ケーズオフィスでは、業務委託のライター様の募集を継続的に行っております。以下では、当社の契約・発注フローについてご紹介します。
1.サンプルライティング
多くの案件の場合、初回のお願いとしてサンプルライティングの依頼をさせていただきます。簡単なマニュアルをお渡ししておりますので、こちらの仕様に合わせてサンプル記事をご執筆ください。
なお、必要となるものはPC(Win or Mac)Word(互換ソフト可)、PDF閲覧環境(ブラウザがあれば問題ありません)です。取材・書籍購入等は発生いたしませんので、お気軽にお申し込みください。
2.合否のご連絡
サンプルライティングをご提出いただいた後、担当者が内容を拝見し合否のご連絡を差し上げます。なお、タイミングによっては合否のご連絡までにお時間がかかることがありますので、予めご了承ください。
3.受注の可否確認
合格者の方には案件の詳細に関する資料をお送りします(※)。内容をご確認のうえ、受注が可能である旨をご返信ください。なお、同時にお振り込み口座等をご記入いただく登録フォームへの記載をお願いしております。内容は以下となりますので、あらかじめご確認ください。
- 本名
- 生年月日
- 性別
- 住所
- メールアドレス
- 電話番号
※本資料については、クライアント情報および機密情報についての記載はありませんので、この段階での秘密保持契約の提携は不要です
4.ご契約
登録フォームへご記入いただいたライター様には、弊社規定の契約書をお送りします。内容をご確認いただき、問題がなければ署名・捺印のうえ、弊社までご返送ください。
5.ご発注
契約書が届き次第(案件によっては同時進行となる場合もございます)、担当者よりメールにて案件の発注を行います。確認次第、受領のご連絡をお願いします。